日本唯一のプレゼン専門のコンサルタント企業 あなたの仕事の「伝える」をサポートします。 ビジネスは伝わってナンボ!

2011年08月25日

声の第一印象に度肝抜かれる

昨日は、9月1,2日に行われる、前川あゆさんの著書、

「売れるセミナー講師になる法」紀伊国屋キャンペーン特典の1つ、

ダウンロード用音声の収録を行いました。

声の第一印象に度肝抜かれる
前川さんからインタビューをしていただき、それに答えるという形式です。

まずはリハビリコーチの岡崎あやさん

次にわたくし~

そして、スマイル幸師の森川あやこ先生という順番でした。


それに先立ち、まずは本にサインをいただきました(笑)。

一足先にすいません~

しかし、ここは縦社会のキャリアShuka!


最初は当然森川先生(ロットナンバー1!)

声の第一印象に度肝抜かれる

次は先輩なので!、岡崎さん(ロットナンバー2!)

声の第一印象に度肝抜かれる

でもってようやく下っ端(笑)のわたくし~(ロットナンバー3!)

声の第一印象に度肝抜かれる

めでたくほやほやのサインをいただけました~

声の第一印象に度肝抜かれる

ぶちょぉ というのが今のあゆさんのブームです(笑)。


その後、収録しましたが、やはり森川あやこ先生のプロぶりに度肝を抜かれました。

声の第一印象力がやはりものすごい!

森川先生は第一印象力のセミナーをされるので、表情をはじめとする、

視覚のインパクトについてはこれまでも何度も教えていただきました。

それはわかっていたつもりですが、声の第一印象力も半端ない!!

それまでの雑談から、収録に入った一声目のスイッチの入り方

声のハリ。

聞き手を引き込む語り口。


すごすぎます。

まさに「伝わる」声


私もセミナーでよく第一声の重要性を引用させていただくのですが、

今回のように声だけの世界を真横で共有させていただき、

非常に勉強になりました。

先日、会議で小声では伝わらない、という記事を書きましたが・・・

森川先生の模範例を見て(聴いて)、ビジネスパーソンは学ぶべきですね~


そんな音声が聴ける紀伊国屋キャンペーン!

是非皆様も聴いてみてください!!




出版記念セミナー(9/18大阪、10/16東京)も受付中です!
(前川あゆさん、岡崎あやさんとともに私もお話いたします~)

先にゲットしたサインを自慢される森川先生と岡崎さん(笑)

声の第一印象に度肝抜かれる

同じカテゴリー(コミュニケーションスキル)の記事画像
見られに行き、評価されに行く
トレーニングの成果
増幅される喜び
人を巻き込む
本気で考える
司会の一言
同じカテゴリー(コミュニケーションスキル)の記事
 見られに行き、評価されに行く (2011-11-19 09:00)
 トレーニングの成果 (2011-11-13 14:45)
 増幅される喜び (2011-10-18 14:46)
 人を巻き込む (2011-10-14 13:44)
 本気で考える (2011-09-25 07:00)
 司会の一言 (2011-09-17 11:55)
Posted by 新名史典(しんみょうふみのり) at 11:55│Comments(0)コミュニケーションスキル
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。