日本唯一のプレゼン専門のコンサルタント企業 あなたの仕事の「伝える」をサポートします。 ビジネスは伝わってナンボ!

2011年08月15日

コードレス

コードレス

コードレスな世界・・・
これ、いいですねえ(笑)。

大したことないんですが、インターネットを無線中心にしただけ。

実にすっきりする。

当たり前か?


もともと機械があまり得意でない私。

いいと頭でわかっていても、ついつい後回し。

なので、いつも家で、仕事をしようとするたびに

LANケーブルをずるずるとひきずってセッティングしてました。

これが面倒くさい・・・

そのためにPCに向かうのが億劫になることも・・・


この一週間、WiMAXの便利さを実感しました(遅っ!)。

ただ、ちょっと田舎にいくと厳しいよ、

と言われていたので、帰省した奈良(しかも田舎)では無理かな?

と思って、実家のデスクトップからえっちらおっちらとLANケーブルを

拝借していたら、母親がぼそっと、

「なんかしんちゃん(義理の弟)がこんなんやってくれてるわ」

と言って、指差したもの。

無線LANがちゃんとあるやん・・・

さすが、舞台などの設営が本業の義理の弟。。。


そんなこんなで、よくわかってない実家でさえも

すでにコードレスになってました。。。


新しいものは試さないといけませんね。


ここ最近、チビの最も旬な遊びは「恐竜ごっこ」

必然的に家の中を這いまわります。

コードレスであることは、事故も防げますね(笑)。


お盆休み最後の今日も、さくさくと行きたいものですね~

同じカテゴリー(日記)の記事画像
公開バトル
今木先生を偲ぶ
プレゼンの根本
去り際
2つの専門分野
夏は急激に去りにけり
同じカテゴリー(日記)の記事
 公開バトル (2011-11-14 11:30)
 今木先生を偲ぶ (2011-11-06 12:54)
 プレゼンの根本 (2011-10-07 11:55)
 去り際 (2011-09-21 12:43)
 2つの専門分野 (2011-08-28 11:55)
 夏は急激に去りにけり (2011-08-01 11:55)
Posted by 新名史典(しんみょうふみのり) at 11:55│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。