日本唯一のプレゼン専門のコンサルタント企業 あなたの仕事の「伝える」をサポートします。 ビジネスは伝わってナンボ!

2010年11月14日

3期の先輩イベント&4期の福永さんイベント!!

3期の先輩イベント&4期の福永さんイベント!!

秋が深まってきましたね~

そういえば、私は学生時代、自然河川に流入する落ち葉の分解過程を研究してました。。。

落ち葉を見ると血が騒ぐ・・・


昨日は私のスキルアップの場、キャリアShukaの講師デビュープロジェクト4期生のスタンドコース初日でした。

ベーシックは2つに分かれてのスタートだったので、4期が全員一同にそろうのは昨日がはじめて。

4期は10名なのですが、いきなり大盛り上がりでした(笑)

それぞれが、それぞれの世界をお持ちで、それを表現するためのスキルアップとして集まっている。

共鳴しないはずがないですね。

これからが大変楽しみです♪


さて、そのプロジェクトの3期の先輩方の自主企画イベントが11月28日(日)にあります!

『関西一受けたい授業!』
~今を生きる大人の女性が知っておきたい「わ」の話~
http://branding.osakazine.net/e320748.html


女性とありますが、もちろん男性も参加OK!
しかも子連れOKということなので、お言葉に甘えて私も3歳のチビをつれて参ります~
(騒ぐまでの参加かな・・・笑)

本イベントは収益の一部をユニセフへの寄付されます。
また、外貨が手元にある人はご持参いただけると幸いとのことでs。
私も確か、中国の元と韓国のウォンが少々あったはず・・・

企画を起案して、段取りして、告知して、当日にのぞむ・・・
本当に大変だと思いますが、その成果はすばらしいものになると思います。


そして、もうひとつセミナーのご紹介!

私と同じ4期で学ばれている弁理士さん、福永正也さんが主催される士業のための勉強会
士業勉強会「SAMURAI DAMASHII」の一周年記念コラボセミナーです。

11月23日(祝)
「人とのご縁がビジネスをつなげる!ビジネスに活きる賢い人脈の作り方」
http://branding.osakazine.net/e320003.html


福永さんは技術系分野ご出身の弁理士さんで、普段は特許や商標などの知的財産の分野で仕事されています。
しかし、技術屋さんにありがちなコミュニケーション不足に問題意識をもたれ、人脈構築の重要性をとかれている、非常に貴重なご意見の持ち主です。

しかも当日は、そのお話に加え、なんと今をときめく「90日で商工会議所からよばれる講師になる方法」の著者・東川仁さんも登場されます~



参加者に立石剛さんもこられるというなんともゴージャスなイベント~

学びの秋。

なんとも忙しい~!!!


同じカテゴリー(セミナー紹介)の記事画像
横山千夏さんのお話~
怒るお客様こそ神様です
こんな歌が聴きたかった…
広がってますね~
人脈をどう活かすか?
セミナーはパワースポット!(チャリティセミナーメッセージ集)
同じカテゴリー(セミナー紹介)の記事
 横山千夏さんのお話~ (2011-10-19 11:55)
 怒るお客様こそ神様です (2011-10-03 18:00)
 こんな歌が聴きたかった… (2011-07-29 12:49)
 広がってますね~ (2011-05-17 12:00)
 人脈をどう活かすか? (2011-05-14 12:00)
 セミナーはパワースポット!(チャリティセミナーメッセージ集) (2011-04-18 12:00)
Posted by 新名史典(しんみょうふみのり) at 11:02│Comments(0)セミナー紹介
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。