日本唯一のプレゼン専門のコンサルタント企業 あなたの仕事の「伝える」をサポートします。 ビジネスは伝わってナンボ!

2011年05月17日

広がってますね~

広がってますね~

ネット上の名刺とでもいうべきFacebook

事業活性化プロデューサーの福永正也さんも書いておられましたが、急激な広がりを感じます。

ここ数日だけでも、同級生だったり、会社の同僚だったり、いろんな人が友達リクエストをしていただきました。

しかも、最近始められた方が多い印象です。

ということは新規の方が広がっているんですよね~


私は、mixi、 twitter、 Facebook それぞれをやっております。

もちろん、連携している部分もありますが、3つを常に立ち上げている感じ。

それぞれ似て非なる特徴がありますね。

使っている方々の層が違うということもあるでしょうし、使用する目的も違うようにも思います。


その中でもっとも新しく、使用者はまだ少ないものの、すでに世界中で広がりを見せているFacebook。

世界でその国のSNSをFacebookが上回っていないのは、
日本やロシアを含む5カ国くらいだそうですね(つまり日本ならmixiの利用者のほうが多い)。


私の身の回りの感じで言えば、アカウントはとったものの、どう使うの?

という方が多い印象です。

twitterのようにフォローワーをどんどこ増やすものでもない。

どちらかというとリアルな付き合いのネット版。

そんな印象もあります。


そのFacebookを学ぼう!という、初心者向け勉強会を先述の福永さんが講師として教えてくださいます~

7/30 超々初心者向け!触って慣れようfacebook!!

少し先の日程ですが、それまでにいろいろFacebookを触ってみて、ある程度実感した上で受けてみるとおもしろいと思います。

なんでもまずは自分で触ってみてからですものね!

同じカテゴリー(セミナー紹介)の記事画像
横山千夏さんのお話~
怒るお客様こそ神様です
こんな歌が聴きたかった…
人脈をどう活かすか?
セミナーはパワースポット!(チャリティセミナーメッセージ集)
第3回セミナー講師オーディションは来週日曜です~
同じカテゴリー(セミナー紹介)の記事
 横山千夏さんのお話~ (2011-10-19 11:55)
 怒るお客様こそ神様です (2011-10-03 18:00)
 こんな歌が聴きたかった… (2011-07-29 12:49)
 人脈をどう活かすか? (2011-05-14 12:00)
 セミナーはパワースポット!(チャリティセミナーメッセージ集) (2011-04-18 12:00)
 第3回セミナー講師オーディションは来週日曜です~ (2011-03-26 14:33)
Posted by 新名史典(しんみょうふみのり) at 12:00│Comments(0)セミナー紹介
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。