日本唯一のプレゼン専門のコンサルタント企業 あなたの仕事の「伝える」をサポートします。 ビジネスは伝わってナンボ!

2011年08月12日

大人になる楽しさ

大人になる楽しさ

昨日は同窓会。
といってもオフィシャルなものではなく、

毎年、お盆、正月、ゴールデンウィークに決まって集まる会です。

転勤や海外勤務の人も多いのでなかなか全員は集まらないけど、

それでも15年以上、かかさず続いているからすごい・・・


昨日は、5人でしたが、偶然にも野球に造詣の深いメンバー5名に。。。

そして、その会話たるや、とてつもなくマニアック(笑)

少年野球、中学野球、高校野球、大学野球、ノンプロ、プロ野球・・・

しかも、高校野球の地方大会ネタ(笑)。

具体的な名前が出ると、

「それって、何年にどこどこ高校で5番打ってたやつやろ?」

どんな会話やねん・・・(笑)

ま、そんな楽しい会話です。


しかし、昨日、話していたのは、40歳近辺になる楽しさ

それは同級生それぞれがそれぞれに一人前になってくること。

そして、それぞれで連携できるようになってくること。

若すぎると、それぞれの立場がまだ高くないので仕事で連携はしにくい。

でも40になるとみんなそれぞれで頑張っているので決裁権も大きくなってくる。

そして仕事で連携もできてくる。

これが楽しいですね。


さて、私も昨日、ようやくオープンにできるようになりましたが、

いよいよ10月から新会社を設立して、自分のビジネスをスタートさせることになりました。

これまでお世話になった皆様、

支えてくださった皆様、

そしてこれから出会う皆様、

皆様にお役にたてる仕事をしていきたいと思います。

今後は、「起業準備」のリアルな姿もここで表現できると思います。

今後ともよろしくお願いいたします!


信念は一つ。

「ビジネスは伝わってナンボ!」


同じカテゴリー(情報提供)の記事画像
株式会社Smart PresenコンテンツをまるごとDVDに!
書籍で学ぶ!
技術は儲かるか?
不連続の連続
チャンスの「場」を作る
活字に表現する
同じカテゴリー(情報提供)の記事
 株式会社Smart PresenコンテンツをまるごとDVDに! (2014-04-18 13:11)
 書籍で学ぶ! (2014-04-18 12:45)
 技術は儲かるか? (2011-11-20 11:55)
 不連続の連続 (2011-11-18 12:09)
 チャンスの「場」を作る (2011-10-25 11:55)
 活字に表現する (2011-10-15 12:55)
Posted by 新名史典(しんみょうふみのり) at 11:55│Comments(0)情報提供
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。