日本唯一のプレゼン専門のコンサルタント企業 あなたの仕事の「伝える」をサポートします。 ビジネスは伝わってナンボ!

2011年04月13日

会場下見はやった方がよい

会場下見はやった方がよい

震災後、はじめて東京に行ってきました。
頭では節電していることを理解していても、実際に風景として見ると実感が異なります。

結構、動かしてないエスカレーターがありますね。。

電車も昼間は電気が消えています。

会場下見はやった方がよい


大阪でもコンビニさんは節電してますが、他はあまりやってないです。

なので、町の雰囲気が、かなり異なります。

身が引き締まりますね。。。


さて、来月に行うある得意先やプレスを招いての新製品発表会

の準備業務もやっていたのですが、会場が異色!

会場下見はやった方がよい

会議室でもなく、ホテルの会場でもなく、会員制クラブ!

なので、雰囲気は普段慣れているのとまったく異なります。

これは見ておかないと本番で面食らいますね~

微妙に柱がたくさんあるので立ち居地も工夫しないと死角があるし、

目の配り方も気を使う必要がありますねえ。

一緒に行った某大手企業の部長さんも「う~ん」と唸っておられましたから・・・


なぜそこにしたのか?

という問題はありますが、それは私の権限の外なので、

与えられた条件でベストのパフォーマンスをしなくてはいけません。

今回のスピーカーはまだ決まってないですが、やるとなれば心してかかろう~

同じカテゴリー(セミナー開催準備)の記事画像
会場の入り口は要注意
セミナー日程と会場はどう選ぶ?
同じカテゴリー(セミナー開催準備)の記事
 会場の入り口は要注意 (2011-03-08 12:00)
 セミナー日程と会場はどう選ぶ? (2011-03-07 12:00)
Posted by 新名史典(しんみょうふみのり) at 16:01│Comments(0)セミナー開催準備
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。